磯釣り行ってまいりました。

 

 

 日曜日は天気も良くまさに、釣り日和でございました。

 

f:id:Fishingclubkohyukai:20201027201901j:plain

出船準備


とりあえず、海に向かって 出船準備です^^

先日補修したところでして、少々不安はあるものの・・・(笑)

 

目の前の海に早く出たくて・・・

 

メンバーさんのご夫婦と、一緒に釣りの予定でして・・・

既に、二馬力ボートで出船されておりました。

少し出遅れです。

 

 

ボートの準備ができまして、いよいよ出船!!

 

 

波もなく、きもちいい磯までのみちのり^^

 

 

ですが・・・・

 

 

 

なんかおかしい???????

 

 

エアー漏れの音か><;

 

 

漏れてますT T

 

 

 

勢いはそうでもないので、そのまま進みます(笑)

帰りにまたエアーを入れてからの帰還予定

 

 

 

友達夫婦発見!!

f:id:Fishingclubkohyukai:20201027203539j:plain

友達夫婦発見!!

がしらを、何枚かあげたみたいでした。。

 

さぁ わたしたちも^^

 

 

 

道中、あおりいかの姿もみえたので、泳がせに使える魚が釣れると嬉しいんですが・・・とりあえず 遠投さびきの準備と もう一本根魚釣りように竿を出して

スタート!!途中でエギもやってみましたよ^^

 

根魚用の竿であたりあり!!結構ひいてて重たそう~~

あがってきたのは、25cm強くらいの「ベラ」(笑)

ですがそれを追ってあおりの姿が見えました。

当然!エギを投入!

すぐに あたりが!!

 

 

ですが、ドラグをゆるくしてたみたいで ばらしてしまいました><

 

 

残念!!

その後もつづけますが あたりもありませんでした。

 

 

 

遠投さびきのほうは、なかなかあたりがありません。。

色々たなをかえたりもしましたが、それでもあたりがない!!

 

さびきの針におきあみをつけて投げてみることにしました。

 

一投目!!

 

スポーンとうきがはいってHIT!!

かなり重いっ!!

がんばってリールをまきますが、きつい><

途中で代わってもらいなんとかGET^^

 

 

f:id:Fishingclubkohyukai:20201027205509j:plain

シオ?ブリ?って感じの大きさ

はじめて、そこそこサイズのあおもの釣りました^^

大満足です。

その後はあたりも小さく、納竿致しました。

 

磯に上がってた時間は短めでしたが堪能しましたよ^^

 

 

帰りの準備をして、エアーを入れようと・・・・・

今度は、空気入れ壊れたやん><

最悪~~~~~~~~~~~~~~~~

なんとかかんとかエアーを入れまして無事に帰ってきましたが・・・

メンテナンス!!ボートと空気入れの補修!!

しっかりとやりまして本日は終了~~って感じ。

ちゃんと帰れるか不安もありましたが、それもふくめて楽しく過ごせました^^

 

来週もいけるかな??